みなさんこんにちわ(・ω・)ノシ
ついに7月夏休みまであと1カ月を切り、来週はいよいよオーキャン(・∀・)
気温もいよいよ夏の暑さに近づいてきましたが、頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

さて、今回は3年生の方と1年生の2人が見学に来てくれて
1年生のめぐちゃんが入ってくれましたヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━
CandYの繁栄は止まりませんヽ(・∀・)ノ

それでは7月5日の活動報告ですヾ(*´∀`*)ノ

【社会】
まっすー先輩の社会です
テーマは《情報と社会(メディアについて)》
まずはメディアにはどんな種類があるのか皆で出し合い、
IMG_9627
次にいくつかのメディアの特徴、メリットとデメリットについて考えて発表し合いました。
普段何気なく使ってるメディアですが、いざ考えてみるとなかなか良い考えが思いつかず(´・ω・`)
周りの答えにハッとさせられる連続でした( ゚д゚)
120705_1756~01
普段自分達が何気なく使っているメディアがどのようなものなのか改めて考えさせられる授業でした(`・ω・´)

【音楽】
まるさん&みねちゃんの音楽です
最初はみねちゃんの《音の重なりを感じ取ろう!》
まずはメリーさんの羊、ロンドン橋の2曲を聞きます。
次に2曲を同時に聞いて、どんな感じに聞こえるかを感じ取りました\(゚∀゚\)
120705_1815~01
みんなが感じたことは…
・まるで1つの曲のように感じた。
・高い音の方が目立って聞こえた。
・曲が厚くなったように感じた。
です∩(・∀・)∩
みんないろいろなことを感じて、僕はというともともと1つの曲であったかのように感じて不思議な気持ちになりましたo(・∀・o)

次はまるさんの《おんがくにあわせてリズムをうったりおどったりしましょう。》
しろくまのジェンガのリズム、タン(うん)タン(うん)タンタンタン(うん)に乗った後、
右→右→左→左→前→後ろ→前→前→前とステップを踏みながらの
じゃんけん列車にみんなノリノリ\(゚ω゚=)
まずは2人組を作りゲームスタート
一通りのステップを何度か踏んだ後、近くの列車と勝負ヽ(`・ω・´ )ノ
負けたら対戦者の後ろにつき勝ったら次の戦いへ\(`・ω・´)
3回戦の末、優勝したのはうっつーでした
120705_1830~02

今週はたまさんとぬまさんが帰ってきました(*´∀`*)
教育実習お疲れ様でした(・д・)ゞ

以上、今週のテストに危機感しか持てない猪野がお送りしました((((;゜Д゜)))ノシ