夏だ! Summerだ!! 夏合宿だぁ!!!
…というわけで、我々CandYは夏合宿に行ってまいりました♪
題して、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
  CandY 夏の那須合宿☆
 『癒』 ~え.また? なんて言わせません。
     みんなで楽しめば問題なす~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

どんな合宿になったのかドキドキですが、早速1日目の報告にまいりましょう!

那須には高速バスで行くのですが、バス乗り場がビミョーな位置にあるため、
今回は新宿駅新南口と代々木駅東口の2ヶ所に分かれて集合しました。

うっつーは新宿駅新南口集合組でしたが、
初めて新宿で降りたため、案の定迷ってしまいました…(´;ω;`)
「落ち着け!」と自分に言い聞かせ、U先輩にTELしたけれども出てもらえず…。
するとM先輩が横を通り過ぎ、「チャンス!」と思って
追いかけようとしたら信号が赤にかわり、置いてきぼりに…。
その後信号を渡ったら、Y先輩が真横を通り過ぎていき…。
諦めかけましたが、「今度こそ!」と思い直し、
必死に追いかけてやっと集合場所にたどりつけましたうっつーです…(´;ω;`)
せんぱい…うっつーはそんなに影が薄いですか…(´;ω;`)??

その後代々木東口集合組と合流し、
うめさん作成の合宿のしおりを受け取りました!
今回、しおりの表紙を担当したのは1年女子(+α)です(´▽`)ノ
↓↓

P1000248

かわいいですね、なすぺろ♪笑

バスの座席はくじ引き。
誰の隣になるかとみなさんドキドキわくわくしながらバスに乗り、
お隣さんと様々なお話ができたのではないでしょうか(´∀`)?

戸田停留所で下車したのち、スーパーで食料調達をしましたね!
あんなに大量に買って、レジの人には大変ご迷惑をおかけしました…
ありがとうございました!!!

宿舎である那須ビレッジは、予想以上に綺麗で広くてびっくりしました(*゚o゚*)
2泊3日ではもったいない場所だったと、うっつーは思います。

合宿ってったって、どうせ3日間遊んでたんでしょ?
とお思いのそこのあなた!!
CandYを甘く見ないでください!笑
ちゃんと 〈学年企画in那須〉 が行われましたよ(^^)

1年学年企画は 
①先輩たちの名字ランキング
②数字当てクイズ         をやりました。

以前1年生は自分の名前の由来をスピーチした時に
名字ランキングをやったので、今回はその先輩バージョンです!
意外な結果になりましたよね(^O^)笑
順位ごとにグループ分けをして、そのまま数字当てクイズをやりました。
数字当てクイズとは、たとえば
  「18」「19」「19」「18」「18」
と出題者5人が数字を出したとき、
回答者は何についての数字なのかを当てるゲームです。
行きのバスの中で考えたものなのに中々の盛り上がりでよかったです(*^^)

続いての2年生の学年企画も2つ。
①県名チェーンパズル
②中学入試で求められるもの(実践と考察)

①の県名チェーンパズルとは、
山口と和歌山のように、共通している漢字(この場合は「山」)
が存在する県名をのぞいていったとき、
47都道府県のうち、どこにもつながらない県が
最終的にいくつ出てくるのか といったパズルです。

47あるはずの都道府県が42しかない人や、
なぜか48都道府県になっている人もいてとても面白かったです♪
気になった人は「県名チェーンパズル」で検索☆
是非挑戦してみて下さい!

②は実際の中学入試を解いて、
出題者の意図はなんなのかを話し合いました。



さてさて、学年企画の次は待ちに待った夜ごはん\(^0^)/
初日の晩ご飯はBBQです\(^0^)/
こんな感じの様子↓↓で、楽しくおいしくご飯をいただきました♪

DSC_6364_R
焼きそばがおいしかったです!笑

その後は各自お風呂に入って、
まくら投げ大会をしたり、おいしくチーズを味わう会をしたりして就寝しました。

そうそう!
寝る前に2日目のお昼ご飯用にお米をといだのですが、
なんと15合とぎました(@_@;)
めちゃめちゃとぎがいがあったのではないでしょうか?笑
めぐみね、ありがとう♪♪

楽しい合宿のお話はひとまずお終い。
2日目はうめさんにバトンタッチしてお伝えします!

長くなりましたが、以上うっつーがお送りしました(≧ヘ≦)
遅くなって本当に申し訳なす←