こんにちは。

活動日からずいぶんと時間がたってしまい、ごめんなさい。(>_<)
気が付けば、長かった春休みも終わり、4月となり新学年、新学期を迎えました。
授業も始まり「心機一転」のチャンスですね。

では、活動報告です。
今回は、新入生歓迎の準備を集まれる人たちで行いました。
祝日ということで、普段使っているゼミ室がある建物の鍵が閉まっており、少し遅れて活動を始めました。

活動内容は
「新入生歓迎ポスター、活動紹介のための冊子づくり」です。

ポスターは、絵の上手い新2年生にお任せ状態になってしまいました。
とてもかわいいポスターとなったので、ぜひ見てもらいたいです。

男性陣は、冊子づくりで華やかにするための「さくら」「おにぎり」「えんぴつ」「消しゴム」などを折り紙や色画用紙でつくりました。
教師になった際、学級づくりに役立つのではないかと個人的に思いました。

image












 

 ↑こちらの写真は「えんぴつ」を一生懸命作っている様子です


image















冊子づくりのために、今までどのようなことをやってきたのかなと振り返ると、たくさんの活動をしてきたと改めて実感しました。

活動後は、大学生が入るところではないような高級感のある、とんかつ屋さんでお昼ご飯を食べました。
おいしかったですね!!!

あまり中身のない活動報告になってしまいましたが、以上で活動報告を終わります。
「これからいろいろと頑張っていかなくてはならないな」と思う高倉がお伝えしました。