以前からブログを見ていただいている方
お久しぶりです!
そして、最近見始めたという方
始めまして♪

前代表の米谷です
もう4年生になってしまいました!

久々に私がブログを書くことになったのですが、これにはワケがあるのです!

なんと先日、2013年5月18日(土)
国学院大学 平成24年度
若木チャレンジ賞受賞式に、出席してきたのであります!(イエーイ!)
image

午後17時、現代表うめちゃんと共に向かったのは、品川駅から徒歩5分「グランドプリンスホテル高輪」

受付に到着すると、まずは梅&米のツーショット写真をパシャり。若木育成会広報誌のための撮影を行いました。後日、活動日に取材もされるようです

受付前はこんな様子…image

配られた座席表に何気無く目を通すと、学長…学部長…支部長…など、そうそうたるメンバーに目が丸くなりました!たまプラーザの教授陣もちらほらと…!そして会場がなんとも広い!天井が高い!大・興・奮!

さて、17時半になり
懇親会の始まりです。
開式挨拶、代表挨拶の後、遂に受賞式に。

……ステージ上から見る景色は絶景でした。煌めくスポットライト。輝くシャンデリア。カメラのフラッシュと拍手の嵐…!

そして無事に表彰を終え、乾杯!

なんと食事はビュッフェ形式!
食べ放題だー!

フォアグラの茶碗蒸し、天丼、特上握り寿司、海鮮グラタン、ローストビーフ、鶏モモ肉、エビチリ、ケーキ……そして飲んでも飲んでも無くならない、グラスに注がれ続けるビール!!!
image
image
教授達は毎年こんないいものを食べているのか…!

さて、宴もたけなわ、ここは高輪。
若木チャレンジ賞受賞者によるスピーチタイムになりました。個人の部・団体の部、各一組のみの発表。

のはずが…

新富学部長の粋な計らいにより、なんと我らCandYも飛び入りで壇上へ上がることに…!

…我々2人は!力一杯演説しました!
熱く活動経歴を語り!夢を語り!仲間を語り!CandY魂を存分に語ったのであります!(そしてCandYの名前の由来も語りました!)

皆さん、受賞式の様子は伝わったでしょうか?(食い倒れレポートもお楽しみいただけましたか?)


……19時半・懇親会終了後
場所を変え、2人で二次会を開きました。うめちゃんからは、今年度のCandYの活動や、メンバー1人ひとり全員の様子を聞き、私はCandY4年生の最近の様子(教員採用試験に向けててんやわんやしてる様子)を伝えるなど、近況報告に花を咲かせました。

私たちの活動が大学から評価されたこと。この事は、私たちの自信にもなり、励みにもなりました!受賞したと聞いた時は、飛び上がって喜んでしまったほどです!

しかし!私たちの辞書に「現状に満足」の言葉はありません!常に「チャレンジ」を忘れない、不屈の向上心が私たちにはあります!

そして!仲間がいます!
サークル設立から2年半。サークル活動の様々な場面で、数えきれないぐらいたくさんの事を仲間から学びました。仲間1人ひとりのいいところをつまみ食いして、今の自分がある。そんなふうにも思うのです。

今年度のCandYはパワフルです!
みなさん!気になる活動報告は、このブログを要チェックですよ!

今後とも教師研究サークルCandYをよろしくお願い致します!

久々のブログ担当で気合い120%
米谷がお送りしました!
image