こんばんは!初ブログ緊張している1年の本倉です。
7月21日に開催された小さな科学祭りのシャボン玉ブースについて書いていきたいと思います(^_^)
巨大シャボン玉といったらCandYと言われるくらい目玉となりつつあります!
この日に向けて一生懸命準備をしてきました!
さて当日まずブースづくりに励みました。先輩と力を合わせてこのようにブースが出来ました。
image

image


そして開始時間が過ぎ、沢山の子どもたちや保護者の方がシャボン玉ブースに来てくださいました!(^ ^)
シャボン玉に入ってる子どもたちの笑顔がとてもキラキラしていて、私たちの力になりました。
image

また今年からシャボン玉に入っている写真を撮るサービスを始めました。
好評だったようなのでとてもよかったと思います。
シャボン玉から見えた景色はどうだっただろう?など気づきの木という子どもたちの感想や分かったこと、思ったことなどを書いてひとつの木にしようということも今年から始めました。
科学祭り終了後沢山の子どもたちが書いてくれたおかげで素敵なひとつの木が出来ました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
image

シャボン玉のブースとしてはこのような感想が貼ってありました!
image

image
沢山の子どもたちにふれあえてCandYのスタッフは楽しい時間を過ごすことができました。
科学祭りを通して得られた経験を生かして、これからのサークルの活動に役立てていきたいなと思っています!
科学祭りに来ていただいた子どもたちと保護者のみなさま!ありがとうございました(^o^)
是非11月の科学祭りにもいらしてくださいね!🎶