こんにちは。 更新遅れて申し訳ありません。CandY合宿2日目の活動を振り返りたいと思います。1日目の活動記録の完成度が高く焦っている横田ですよろしくお願いします。



2日目は前回の更新で紹介のあったチームレインボーが力を合わせて朝食をつくることから始まりました。
画像1画像1

普段料理をしない僕たちにとって料理のできる細谷さんは女神に見えました。
料理って何をつくるのか考えるのも準備も後片付けも大変なんですね。お母さんの偉大さが身に染みた2日目の朝でした。


朝ご飯を食べ終わったらそのまま川で食べるお昼ご飯づくりに入りました。みんなでおにぎりを握りました。大きいものや小さいもの、色々な形のおにぎりが見られました。おにぎりを綺麗な形にするのって意外と難しいんですね。

たくさんのおにぎりをもって川に行きました。
前日の夜に雨が降ったため川が少し荒れていましたが、CandYにそんなことは関係ありません。はしゃぎました。
画像1

画像1


川ではしゃいだあとは近くの温泉で日々の疲れを癒しました。男湯ではカラオケ大会が開催されていましたね。早めに湯をあがったことを少しだけ後悔しました。少しだけ


2日目の晩ご飯はチーム黒姫の風が担当してくれました。この中村Dさん率いるチーム黒姫の風はCandY合宿のご飯づくりに革命を起こしました。
なんとコース料理をつくったのです。そのため黒姫の風のみんなは厨房に立ちっぱなしで晩ご飯を食べる暇もなく見ていて辛かったです。
忙しく動くチーム黒姫の風を見て美味しくご飯をいただきました^ ^
画像1


晩ご飯のあとは各自お風呂に入りました。
そのあとは2年生が中心になって教育実習に向かう3年生を激励しました。喜んでもらえて良かったです。わたくし横田も感動して涙がとめどなく溢れ大変でした。
そのあとは3年生の学年企画でした。3年生が二人一組になり国語算数理科社会のブースに別れ、軽い授業だったりクイズ的なものや怪談話!?など形式は様々で楽しませていただきました。
そんな真面目な企画のあとは例によって例のごとくどんちゃん騒ぎなCandY合宿の夜でした。とっても楽しかったです。


今回初めてCandYの合宿に参加させていただきましたが、とても楽しく思い出になる3日間でした。ただ遊ぶだけではなく、教師研究サークルとしてやるべきとこはやっていたことが印象深かったです。

続いて3日目は奥村さんにバトンを渡したいと思います。