どうもこんにちは。2年生の佐々木です。ちょっとばかり(?)遅くなってしまいましたが、今回は1024日の活動について報告していきたいと思います。

 

 この日はたしか1027日に開催される予定の共育フェスティバルの最終準備日です。今回我々キャンデイが展開するブースは主に2つ。1つはキャンディお馴染みの『巨大シャボン玉』、もう1つは新しい試みである『葉脈しおり』です。私は巨大シャボン玉を担当していたのですが、前回の活動での反省点からいろいろと改善しようということで順路や気づきの木など、工夫できるところに思いつくかぎりの工夫を組み込みました。過去形になってしまうのですけどもこれが思った以上に功を奏して当日は回転率が早い早い、掃除もラクラク! 我ながら満足した結果になりました。

 

 葉脈しおりは初めての取り組みてあったのでどこもかしこも手探り状態のまま準備をしている様子で、実験に使う葉っぱもとりあえず手当たり次第収集。看板も1から作るので大忙しでゼミ室はもう大騒ぎでどこもかしこも人手不足。もはや何をすればいいのやら……。

 

 何はともあれ無事にフェス当日を迎えられたわけですが、どんな様子になったか、それは当日の活動記録者のを見ていただければと思います。