とうとう出番が回ってきました!一年の鈴木です。
16日に行われた理科フェスティバルの活動報告をさせていただきます。

私が担当するのは、「巨大シャボン玉ブース」です。
CandYのシャボン玉はもはや定番ですね!(*・ω・)ノ
200人以上の方がお越しくださいました。嬉しい限りです。

今回の理科フェスティバルは新たな企画として、シャボン玉に入っている写真を撮影し、はがきに住所を書いていただくと、写真を印刷してご自宅にお送りするというサービスを無料で実施しました。
結果はとても好評で、150枚用意していたはがきがブースの終了時間より早くなくなってしまうほどでした。
小学生が自分ではがきに住所を書けていたのが驚きでしたね…(゚∇゚ ;)


シャボン玉ブースの様子です。
1384618901486

シャボン玉の輪を持ち上げる二人です。一回一回スクワットするのは、とても大変でしたね…
私も筋肉痛で足が痛いです(ノд・。) グスン

1384618886483
カメラで撮影する係です。シャボン玉はすぐ割れてしまうので、シャッターチャンスが難しかったです。保護者の方々も、ケータイでの撮影に苦労されてましたね…(´д`;)


1384618851721 (1)

シャボン玉は大人だって入れちゃうんです。保護者の方々にももっとシャボン玉に入ってもらいたいですね!



今年も早いもので、今回の理科フェスティバルで(共育フェスティバルも合わせて)、3回目となりました。
今回もまた、たくさんの発見や学びがありましたね。
私は、入学当初に比べて、かなりスムーズに子どもたちと接することができるようになったのではないかと思います。
早くあこがれの先輩方に追いつけるようにこれからもがんばっていきたいですね (´▽`)


理科フェスティバルに来てくださった方々、ありがとうございました。
至らぬ点が多かったと思いますが、温かい目で見守っていただけたら幸いです。
本当にありがとうございました。


それではこの辺で終わりにさせていただきます。
寒い日が続きますが、またがんばっていきましょう!
ありがとうございました!