はいどうもこんにちわ。
みんなのアイドルまっすーです。
絵文字は苦手なのでみんなみたいにかわいくできません><




さてさて今回は
ワークショップコレクションに行ってきました!
20120226_124023

ワークショップコレクションというものは
子供向けのワークショップを集め、ワークショップ・プログラムの発展と普及を目指すことを目的として
全国に点在するワークショップを一堂に集めて行った博覧会!
だそうです。(ワークショップコレクションHP参照)



来場者の大半が子どもとその親御さんという
なんていうか
あれ?私たち場違い?という雰囲気の中行ってまいりました。

そして、来場人数が多い!
去年は一日3万人訪れたそうです!
今年が何人訪れたか詳しくは知りませんが
どのワークショップも順番待ちがディ〇ニーランド並みでした。




午前中はA棟を、午後は独立館の方を回り、
その中でいくつか気になるところを見学させてもらいました。
今日はその中の一つを紹介します!
20120226_122057

上の写真は「せんたくばさみ空間」
という出し物です。
いろいろな洗濯ばさみをたくさん使い何かを作っていく。
というワークショップだそうです。
様々な大きさ、形のものを使い、いろいろなものを作っていく、洗濯ばさみの
新たな使い道を発見した気がします!

ほかにも気になるところがいっぱいあったのですが、写真の都合と文章の長さの関係上
割愛させていただきます。m(__)m

今回のワークショップコレクションは、
とても参考になる出し物が多く、私たちのサークルにも導入できそうなものもいくつかありそうだったので
今回を踏まえサークルの皆で色々話し合っていけたらいいですね。






さてもう3月ですね(ホントは2月中に書くつもりだったなんて言えない)
あと1か月したら
新入生が入ってきますね!
私たちサークルでもいろいろ新歓準備やっていかなければいけません!
新入生が見ているのであればこう言っておきましょう!


教師研究サークルCandYをよろしくお願いいたします!
                                               by米谷


さて宣伝も終わったことですし、
今回のブログはこれにて終わりにさせていただきたいと思います。


閲覧してくださった人ありがとうございました。
そしてホントとっても寒いので最近とっても寒いので、風邪・インフルに気を付けてくださいね。


ではでは
また機会があったらよろしくお願いします!
以上、みんなのアイドルまっすーでした。