この日の活動はクリスマス会でした!
各学年それぞれ催し物を考え、この日のために打ち合わせをしてきました!


一年生はクイズ~ザック姫を救え!!~を企画しました。

DSC_0030

これは一年生が悪者となり、二、三年生にザック姫を救う勇者となってもらい、悪者は一人ひとりクイズを出し勇者が助けにいくのをを阻止しようとします。
見事、勇者が悪者全員のクイズを答えることができた場合、ザック姫から特別なプレゼントをもらえることになっています。
私は一年生なので悪者としてクイズを出しました!
一年生はそれぞれクイズを考えたのでプライベートなクイズやちょっとHなクイズ、数学的クイズ、本格的ななぞなぞなど、さまざまなものがありました!


二年生はINO学園を企画しました。

DSC_0038

独特な世界観があるなかで我々はINO学園の生徒として、クリスマスソングを歌ったり、椅子取りゲームをしました。
合唱することでクリスマス気分を味わえたり、椅子取りゲームで白熱し汗をかいたりとTHEクリスマス会という感じでとても楽しかったです!


三年生はクイズラリー~クリスマスのてがみ~を企画しました。

DSC_0031

一、二年生で3チームに分かれ、クイズの紙を渡されます。そのクイズの答えには学校のある場所が示されており、その場所にはさらなるクイズがあり、
答え→場所を探す→答え・・・な感じでゴールに向かうというものでした。最後にクリスマスに素敵な手紙をいただけました!
夜の学校はいくつになってもワクワクするもので答えの場所を探すのがとても楽しかったです!


各学年の企画が終わったあとクリスマスプレゼント交換をしました。
一人ひとり趣向をこらしたプレゼントを用意しました。
ビンゴを行い、早くあがった順番でプレゼントを選びました。プレゼントを選ぶとき、大きいものにするかそれとも小さいものにするか迷ったりとドキドキしました!
各々さまざまなプレゼントもらい喜ぶ人や落胆する人などいましたが
結果みなさんハッピーな気持ちで終われたと思います!!

DSC_0042

CandYの今年の活動はこれが最後でした!
とても充実した内容で楽しかったです!!

以上一年菅原でした!