さてさて。
今年もこの時期がやってきました。
一年間の活動の中で、我々下級生を引っ張ってきてくださった先輩方を送り出す時期です
とっても寂しいですが・・・この日はかねてより1・2年生で準備を重ねてきた
「3年生を送る会
を行いました!
今回はこの会の様子を
一部始終!お伝えしたいと思います


CIMG6152












こちらは準備万端!の後輩ズです!(笑)


具体的にどう準備万端かというと、こんな感じですね!じゃん!!CIMG6154




さて、3年生をお呼びして、席についていただいて会を始めよう!
とならないのがCandYらしいところなのです!( ̄ー ̄)


席に着くのにも、一つの関門が!
突如三年生に渡される謎の招待状・・・
CIMG6159志小田さんあての手紙には・・・
「熊の気分」と書いてありますね?

去年と同じく、各テーブルにみんなで作った「動物をモチーフにしたフェルトのコースター」を置いておいたのです
(最初の写真にもよく見ると少し写っていたり・・・!?)
ちょっとした問題になっていて、その答えの席に座る、ということです!笑
難易度は様々で、この志小田さんのものはストレートに、クマです。


大輝さんあてのものは・・・CIMG6158

・・・「兵十」と書いてありますね。誰でしょうか。一体何の動物でしょうか




正解は・・・image

キツネさんでした。
四年生向け教材の「ごんぎつね」をご参照ください。笑

他にも「熊猫→パンダ」や「龜→カメさん」などがありました!




そして!みなさん揃ったところで一年生による「スペシャルプログラム1」を行いました。


その1は、、、フルーツバスケットならぬ、「なんでもバスケット」です!
3年生になんでもバスケットをやってもらい、後輩たちみんなで観戦をしました(笑)

最初は和やかに進んでいましたが・・・CIMG6170



徐々に椅子の取り合いはエスカレートしていくことに!


imageあ!大輝さんがおっくんさんとぶつかって出遅れましたよ!


image
でもまだ椅子は残ってるぞ!?


image
させるか!
まっすーさんとの一騎打ち!


image
転んでも・・・


image
最終的に座っていれば勝ちです!



白熱したフルーツバスケットの後には、その2としてかずやが主体となって作ってくれた3年生に向けたスライドショーをみんなで鑑賞しました。

image
今年一年間の活動の写真を振り返り、みんなで思い出話に花を咲かせました

ひととおり活動写真を振り返ったあとには、スライドショーに乗せて我々後輩から先輩へのメッセージを送りました。
製作段階の物をみてはいたのですが、先輩方と一緒にみんなで見ていると、私少しうるっときてしまいました。




ここからは、二年生による「スペシャルプログラム2」です!

その1は、たかむー・めぐちゃんが準備してくれた「アンケートランキング」です
image
CandYメンバーを対象に、「○○な人といえば誰?」といった風なアンケートをとり、それをランキングにして集計するという企画です

結果発表は・・・

後日のお楽しみ!です!

完成が待ち遠しいですね(´▽`)




その2として、いのっち・ささっきーによる、恒例の「作文大会」が行われました。

今年のテーマは「CandYの過去と現在、そして未来」ということで、CandYの思い出や展望についてメンバー全員に自由に書いてもらいました!

CIMG6175
みんな非常に一生懸命書いていますね!(笑)


こちらも、冊子化するのはまた後日、ということなので、そちらの完成も楽しみです!



さて、次に、次回から最高学年となる2年生の役職発表を行いました。
次年度の代表は、私ツボネが、副代表は美音ちゃんとめぐちゃんがそれぞれつとめることに決定いたしました!!頑張ります!


そして、最後に先輩方へ、これまでの活動の写真のつまった思い出アルバムと、かずや作の先ほどのスライドショーのDVDをプレゼントしました。CIMG6180CIMG6183CIMG6185CIMG6187CIMG6192CIMG6195CIMG6198CIMG6188





そして、新代表と新副代表から、これまでCandYを温かく支えてくださったお二人に花束を贈りました。


CIMG6200CIMG6204 
ちなみに、梅さんへの花束は「温かく情熱的に」、大輝さんへの方は「知的でクールに」、というイメージで、とお花屋さんに伝えて作っていただきました!(・∀・)


さらに、我々後輩側もびっくりのサプライズが・・・!

現四年生、つまりCandY創立学年の元代表の米谷さんと、同じく元副代表のうっちーさんから三年生に向けたお手紙が!みんな予想していなかったようで、本当に驚いている人が多かったです


三年生の先輩方から、後輩たちへのメッセージもいただきました(^^)
CIMG6208CIMG6205
先輩方からのメッセージを聞いて、先輩方がどれだけ僕たち後輩のことを優しく見守って来てくださっていたのかがよくわかりました。
先輩方が言ってくださった、「先輩のようになろうとしすぎなくて良いんだよ。」という言葉を忘れずに、自分たちでCandYの新しい一年を作っていこうと思うことができました。

う~ん、でも、やっぱり寂しいです~~~!たくさん遊びに来てくださいね!?


最後に、記念撮影を行いました

image
みなさん、素敵な笑顔ですね!!







三年生のみなさん、これまで本当にありがとうございました。
僕たち後輩が笑顔で一年間活動できたのは、先輩方が優しく見守ってくれていたからです。
僕たち後輩はみんな、先輩方が動かすパワフルでアットホームなCandYが大好きです!
この場をお借りして、簡単にですが改めてお礼を言わせていただきます。
・・・本当はブログではよくないのかもしれませんが(^^;;


以上、新代表のツボネが報告させていただきました






素敵な一年をありがとうございました。


image