追いコン前日の活動報告でございます。
ご存知の通りCandYはイベント直前にやりたいこと増える特性があります。コマンドが『がんがんいこうぜ』にかわるのでこの日も追いコン準備に追われることとなったのです…
早めにやればいいだけの話とか言わないの!
 
2014-03-13-12-52-25
 
いつも通りの作成風景ですね、女性陣のセンスが光ります。(男性陣には触れるな…!)
多々迷走した色紙も午前中に終わることができてよかったですねー(局代表は流石提案者、準備がよかったです)
 
この日は三月誕生日勢四人を一斉にお祝いしました!
つぼ?うっつん?ゆうこさん?(かずやん)
おめでとう!
 
2014-03-15-19-19-19
 
チーム弥生ができる程ですから三月誕生日の人多いですねー
そして体調不良でこれなかったかずやん…残念でした☆~(ゝ。∂)
みなさんも体調不良には気をつけましょーね(=゜ω゜)ノ
ちなみにケーキ入刀
2014-03-15-19-20-10
 
本日は午後に米谷さんとべっちさんの特訓授業があるので残る人はお昼。
雨の予報で傘を持ってこないつぼと
傘を持って来ているのに置いて外にでてくるいのっちを連れてお昼を買いに行ったけど傘が折れたり大変でした。
春の陽気でお昼寝とかしたいので雨はちょっと遠慮願います(´Д` )
 
さてさて午後です。
 
ここで突然の新入生!?
2月27日の活動報告の通り引きずり込まれてしまうのか…!
 
2014-03-15-19-20-20
 
てなことでかどまのお友達、まつもとりなさんが来てくれました、この春から大学生らしいです、いいですねー(残念ながら國學院ではない…)
 
新メンバー(!?)が来てくれたところで四年生の授業です。
 
2014-03-15-19-21-08
まずはべっちさんの授業です。
単元は五年生理科『体のつくりとはたらき』です。
指導するのが難しく子どもが受け身になって教師が教えるだけの授業になってしまうと言われるこの単元ですが、べっちさんの授業では児童側にも活動があり飽きることなく楽しく授業を受けることができました!
血管の通る部分をたどるのは迷路をたどるようでやらされてるという感じが全くなくて個人的にとても好きです。
理科は学校によって専科の先生がいらっしゃいますが、専科の先生がいるところといないところで大きな差ができないように教えられないといけないですね。
 
2014-03-13-16-55-22
 
お次は米谷さんの授業です!
社会科高学年戦争の時期を題材とした授業でした。
15年で何が変わるのかを想像するのは難しいことですが、楽しいものでした。
今から15年後CandYの人はどうなっているんですかね?気になるところです!
 課題として黒板の使い方を挙げていた米谷さんでしたが本当に楽しくていい授業見れたなという気持ちでした。

四年の先輩たちは4月から新しいところでがんばっていくのですね、これからも先輩たちに会いたいです。

そんなこんなで寂しい気持ちの中村Tがおおくりしました。