あけましておめでとうございます
2015年になりました
今年も一年がんばっていきます

…ということで 、遅くなりましたが新年最初の活動報告です

今日、最初の活動はひろやの算数
「大学生でも間違える算数」をテーマに
正月ボケした頭を動かしました
4645全部で4問、結果は全問正解した人も全問間違えた人も…
数学と言わない算数の範囲でも
奥が深いと思いました(・∀・)
33 
次に行ったのは、ZAQ&ムエの特活
新年の抱負を考えるだけでなく、それをカードに書いてかるたをしようという活動です
48

1人3枚書いたら、読み手に1枚、2グループに分かれてやるのでそれぞれの机に配ってゲームスタート
みんな真剣にやってました( ・Д・)
使用したカードは終了後に学校に貼ったり、保護者に渡したり、自宅の学習机に置いたりします(`・ω・´)14


活動時間の中だけで終わるのではない内容に、学ぶところがたくさんありましたφ(.. )

今日の活動は2つなのでいつもよりちょっと早く終了~(´ω`)
みんなでラーメンへGO
新年最初はのんびりとした活動でした( ´∀`)

以上、冬休みが終わったいのがお送りしました~(・ω・)ノシ