こんにちは。CandY2年生の篠崎洸平です。
この日は3年生が1月で引退し、現1・2年生体制での初めての活動となりました。
今週は入試の関係で大学のゼミ室が使えないので、江田にある「大場みすずが丘地区センター」の会議室を借りて次年度の活動方針を話し合うことに。
写真 1新代表の鈴木和弥君。集合時間からとてもやる気に満ち溢れています。
活動方針として、通常活動の日時、内容、ブログやFacebookの活用、イベント等の参加に関してなどCandYその物のあり方の根本から見直す話し合いが行われました。
また、計画的な活動を目指して年間のおおまかなスケジュールも話し合いました。写真 2
まじめな議論が学年の壁を越えて行われる反面、和気藹々としてした雰囲気で活動が進められました。つい休憩を取るのも忘れる位集中していました。
新体制となり、2年生は最高学年としての責任、1年生は後輩ができて先輩になるという自覚が少しづつ出てきたのか、全員とても精力的に活動に参加していました。そんなこれからの新しいCandYは、今までに無い実り多く、新しいチャレンジに満ち溢れた年になりそうです。
少し短いですが、以上となります。新年一発目は現2年生の篠崎洸平でした。