新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

私たち教師研究サークルCandYは週1回
の教材研究・ディスカッションを軸に活動しています。イベントを主催し子どもたちと関わる・現場で活躍しているOB,OGの先生方との交流など、子どもの立場と指導者の立場から実践的な活動も行っています。教師として、親として、そして一人の大人としての資質能力向上を目指しながら、子どもの考え方や見方にどんどんアプローチしていきます。

CandYの良いところは、1学年10人程度の少人数で、先輩後輩の縦の関係、同学年の横の関係が強いところです。ディスカッションなどでは先輩後輩関係なく本気で意見をぶつけ合います。また、今年は現場で活躍するOB,OGの先生方との交流をしていきます。学生のうちから現場について知ることができるのはCandYの強みの一つです。


「仲間と一緒に学びたい!学校の先生を目指す、あなたに!」

4月の活動は8・15・22日(水)16:40~です!
気になった人はたまプラーザ図書館前に来てください!


私たちは、全力で学び、時には全力で遊び、教師という夢に向かってがんばっています。夢に向かって大きな一歩を踏み出したいあなたの参加をお待ちしています。

                                  教師研究サークルCandY 一同


1412344230560