こんにちは。
先日、藤が丘地区センターにて三年生を送る会が行われました。
1年生が用意してくれたクイズでは、3年生との絆を確かめることができました。
image

2年生の企画は会議室全体を使ったクロスワードパズル(中学校英語のペアワークの授業にヒントを得ました)。
浮かび上がった答えは「おもいではあしのした」、これは暗号になっていて五十音表で「あ」と「し」の下、つまり「いす」に思い出のムービーが隠されていました。
image

しかしここで会は時間切れ…
そのあとで三年生には色紙、アルバム、ボールペンを贈りました。
ボールペンはなんと「CandY」のロゴ入り!
これで先輩方が教員採用試験で実力を発揮してもらえればと思います。
ここではあわせて新三役の発表もありました。
代表 佐藤弘也
副代表 石川晴奈
会計 田村和子
この3人を中心に新3年生10人、新2年生5人一同新しいCandYをつくってまいりたいと思います。
image

三年生の皆さん、今までお疲れ様でした。
特にこの1年間は最高学年として組織を引っ張ってくださり、ありがとうございました。
私たちは皆さんの背中を見て育ちました。
先輩がいなくなり私たちでやっていけるのかという不安もありますが、皆さんに胸を張れるよう力を合わせていきたいと思います。
なので、先輩もひとまず進路に集中してください。
でも、いつでも遊びに来てくださいね。
大好きな先輩方、本当に本当にありがとうございました。
image

今日の会をもって4期生は引退となりますが、冬合宿や活動報告冊子の発行など今年度の活動はまだ残っています!
こちらも忘れられないイベントになると思いますので、お楽しみに。
本日のブログは2年上遠野が担当しました。