みなさん大変長らくお待たせしました。 鎌倉遠足締めくくりの時間がやってきましたよ(+З+)
本当に遅くなってごめんなさい。頑張って書いていこうと思います。

江の島班はハプニング続出という遠足の幕開けでしたね。6人構成で頑張ろうと思いきや、集合の鎌倉駅に集まってみたら、3人!? 大雨等のせいで来れなくなってしまいましたね。この時ほど雨を恨んだ日はありません!

なんやかんやでまぁ出発しようとなり、新江ノ島水族館→江の島→鶴岡八幡宮の三つだけですが、一つ一つをじっくり楽しめたような楽しめてないような…。
確かに雨、雨、そして大雨、あと時間に追いやられた感じもありましたが、とても楽しかった記憶が今でも鮮明に浮かび上がってくるのは遠足として成功と言えるのではないでしょうか。


ここから写真で江の島班の一部を紹介させていただきます。(●ω●)/
先ず新江ノ島水族館。ここではゆっくり魚たちを観て、本当に別世界にいるように水中動物を見入ってしまいました。
BlogPaint
真ん中にいる大群は…なんとマアジですよ…鯵…水族館では決して考えてはいけない〇欲が起きてしまいました。(笑) ほかにもエイにイシダイ、カクレクマノミもいたかな…
120503_114948
これ携帯のカメラ、ズームしてないんですよ(汗) みんな写真撮ってるのにビクともしない…ずいぶん写真に写りたがるペンギンでしたね。このペンギンみたいにサークル内にも写りたがりいるようないないような…
BlogPaint
江の島水族館名物カメロンパンです。よくできてるなぁと思いながら、頭のほうからガブリッ!これが想像以上の美味ではないか!カメロンパン!
120503_144914
BlogPaint
次は場所を移動して江の島岩屋付近、島の茶屋あぶらやさんでの休憩タイム、これは自分が食べた、たしか…白玉黒蜜アイスだったかな…ここまでエスカーなしで歩いてきての甘いものは絶品ですね!
BlogPaint
最後は鎌倉といえばという鶴岡八幡宮です。時間が超押していたので(本当にすいませんでした)、ちょっとしかいられなかったけど、やっぱり雄大さは健在でしたね。今度?あるのならゆっくり宝物殿まで行けたら面白いかもしれませんね。

本当のラスト!最後は長谷駅に五時に全員集合!して曇り空の海岸に向かいました。
サーファーだらけの由比ヶ浜、波打ち際ではしゃいでいたような…異様な盛り上がりというのはこういうことを指すでしょうか…
ごめんなさい!全員集合写真が手元になくて、upできませんでした。
⇒upしておきました!

ここで今回の参加者には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

遠足には人に大きな記憶、経験、感情を作るものなのかもしれません。今回の遠足にどんなことをみなさんは感じたでしょうか。超楽しかった!、雨さえなければなぁ~、と思う人それぞれですが、今回の遠足がいつか、「そういえば、鎌倉に行ったっけ?」と思い出していただけるのなら、自分は今回の遠足が成功であったと言えると思えます。

長く書かせていただきました。以上二年奥村が担当させていただきました。ここまで読んでくれた方々に感謝です。
DSC_2162

d9698d13.jpg

(・ω・)ノシ